happypig~障害夫婦生活雑記~

障害者夫婦なんて、世の中にそうある組み合わせで脊髄損傷車椅子旦那の夫と突き抜けすぎてる妻、そこにぽっこり産まれてきたこどもの生活を描ていきたいと思います ☆

【2人目不妊治療】2019.2.4 HMG5日間終了

※2019年2月に他所に書いた記事の転載です

 

 

5日間で

計1200単位を打ちました。

 

 

一本目直後から頭痛が出て
三本目くらいからは卵巣膨満感で
体調がイマイチです。

 


頭痛がでるのは私の中では珍しいなぁ…

 

 

歩くと卵巣に響いて
卵巣がここにあるって言うのが
わかるんです。

 

イメージは卵巣が筋子

 

 

内臓圧迫されて、早く産卵したい鮭の気持ち。
私の場合は毎回吐気に殺られます。
たぶん、薬の副作用ではなく内臓圧迫のせい。

 


2日前からのびおりが出て
排卵済】の恐怖が頭を過ります。

 


採卵する台上で
半裸のままドクターと培養士に説得されて
採卵キャンセルになった時のことが頭を過ります。

 


あれは自然周期だったけど、
誘発しても採卵キャンセルになることは
ない訳では無い。

 

 


これまでレアなくじを引きすぎて、
可能性の低いことも
自分に起こらないとは思えない私。

 

 


今日は採血でLHと感染症(エイズ・B肝・C肝)検査をして
それから卵胞チェックです。

 

 


昨日、旦那に
「今週の予定出さなきゃいけないから、大凡の予定を教えて」
と言われました。

「今週か来週採卵になるだろうとしか言えないけど?」

 


ねぇ、4年以上も高度不妊治療やってきて
未だにそれもわからないってどういうこと?

 

明日の予定も、なんなら今日の午後の予定も
想像つかない生活をしてるんだよ私。

 

 

なんで採卵がいつになるか、
診察しないと何も予定が立たないってこと
知らないの?

って、悲しくなった。

 


「診察しないと私にもドクターにも分からないんだけど?

 私に言えるのは近々hcgとセトロタイドを打つということだけ。

 それがいつかなんて、私にもわからない。」

 

それ以外に
言い様があるなら教えて欲しい。

 


旦那に苛立ちながらも
夜、横になるとしんどいので
旦那を抱き枕にしてしがみついて寝る。
(むすこは抱きしめられて拘束されるのがきらい)

 

 

一緒にいても
1人なんだな。
この人といる限り