happypig~障害夫婦生活雑記~

障害者夫婦なんて、世の中にそうある組み合わせで脊髄損傷車椅子旦那の夫と突き抜けすぎてる妻、そこにぽっこり産まれてきたこどもの生活を描ていきたいと思います ☆

【2人目不妊治療】2019.2.6 前回の続き

※2019年2月に他所に書いた記事の転載です

 


採血のあと診察に呼ばれるまでに
随分時間があった。

 

 

今日は信頼してるS先生がいいなぁ…
そう思っていたのに
あまりあったことの無いドクターだった。

 


頭痛と卵巣の圧迫感のことを言ったら
「そんなに卵巣が腫れるなんてないはずだけど」
と言われて、
ああもういいやぁってなった。

 


医学的に根拠がなければ
だいたい私の主訴はなかったことにされる。

 


LH値が上がってるから今日はセトロタイドを打ちますと告げられたけど
数値は教えてもらえなかった。

 


電子カルテの画面を食い入るように見たら
LH6.9 E2 1500くらいだった。

 

 

内診も説明なく、
画面上では16ミリが最大卵胞で8コほど見えたかな。

 

感染症検査の結果も「問題ありません」だけで
結果のコピーはなく…
このドクター…苦手だなー。

 

 


今日(4日)HMGとセトロタイドを打ち
明日hcg、明後日採血と言われて
???となりながらも診察室を出たんだけど
明日hcgで明後日採血って何?

 

 

なんだかよく分からなくなって
セトロタイド注射の際にナースに確認したら
ナースもHMGとhcgがごっちゃになって
なかなか伝わらないw

 

結局、確認してもらい
4日HMG、セトロタイド
5日HCG
6日採卵


みんなHMGとhcgがこんがらがっている…

 

 

夕方、産院に注射の会計と依頼に行きました。