happypig~障害夫婦生活雑記~

障害者夫婦なんて、世の中にそうある組み合わせで脊髄損傷車椅子旦那の夫と突き抜けすぎてる妻、そこにぽっこり産まれてきたこどもの生活を描ていきたいと思います ☆

【2人目不妊治療】2017.5.16 不吉な3周期目スタート?

 

 

GW、兵庫の祖母に会いに行ってきました。

祖母宅ついでにコウノトリの郷公園にも行きました。

同じ市内なのです。

 

 

 

 

今回も母に隠れて、お守りやらグッズを買いこみ

あやかり地蔵の頭をなでなで♡ 

 

こんなことで妊娠できるなら誰でも買うさとか

何でそんなの買っちゃうのとか

コウノトリ見に行ったくらいで妊娠できると思ってるわけ?とか思うけど

 

実際自分が不妊治療を始めると

行っちゃうもんです、子授けスポット!

買っちゃうもんです、子授けグッズ!

 


こうして、

騙されちゃったりするんだろうな・・・

 

 

3周期目がスタートして、D5

不妊外来の受診でした。

 

卵胞、右に14ミリひとつ。

 

「あれ?早いほうでしたっけ(排卵)」

とドクター

 

いや、むしろ私は遅い方だったハズ…

いつもはD13くらいで卵胞チェックです

と答えて

 

あ…

 

14ミリって聞き覚えがありすぎて

すぐ遺残卵胞かな?と思いました

 

「たまに居ますよ、D5でそのくらいの人」

と言われつつも

14ミリって先周期に成長止めた卵が

まさに右の14ミリだもの。

 

「まだわからないから、

 卵胞の様子を追跡していきましょう」

 

そう言われたけど

多分、遺残卵胞で間違いないだろうな。。。

 

基礎体温、一応2層になってたのにな

排卵しなかったのかな…

 

「まさか飲み始めたサプリが

 よく効いたとかってことあり得ます?」

聞いてみたら

「そんなに良く効くなら、僕が処方してますよ」

と言われました。

 

そりゃそうだ!

 

3周期目、また採卵できない予感・・・

 

 

誰だよ、完全自然周期は

毎月採卵できるとか言ったヤツっ!