happypig~障害夫婦生活雑記~

障害者夫婦なんて、世の中にそうある組み合わせで脊髄損傷車椅子旦那の夫と突き抜けすぎてる妻、そこにぽっこり産まれてきたこどもの生活を描ていきたいと思います ☆

【2人目不妊治療】2018.4.21 片頭痛

 

濃い1カ月だった。

旦那の頚椎のオペ、私の脳のMRI閃輝暗点の発症、抑うつ状態

くうたの入園、旦那の入庁などなど。

 

やっと、冷凍庫の子どもたちをお迎えするための準備に入れる。

こんなに不妊治療やってきて、

凍結胚移植周期は初めて。

 

 

D13の診察。


基礎体温はD9で一旦下がり、

多分日曜か月曜には排卵するだろうなと

私の予想。

 


体的には卵巣痛が今回は強い。

 

 

加えて閃輝暗点の時みたいな

強い頭痛が続いてるぅ~(TT)

 

 

今周期のホルモン、どうなってるんだろ。

 

 

何故かFMSも強く、

左半身に痛みが集中。

 

脇だか腕だかの筋肉が

特に痛くて何もしてなくても

顔をしかめるくらい。

 

 

内診は右卵胞18ミリ

私の卵胞はだいたい

23~25ミリくらいで排卵する気がするから

きっと排卵は日曜か月曜。

 

 

筋腫はサイズ変化なし。

 

 

凍結胚移植排卵日が

特定できないといけないらしい。

 

 

5日目の胚は排卵後5日目のお腹に戻すそう。

 

 

Lチェックをしますと言われ

ポカーン

 

 

尿による排卵検査でした。

 

初めての凍結胚移植周期は

わからないことだらけ。

 

 

結果は

「うっすら陽性だから今日は排卵しないね」

 

…知ってる。

 

 

土日も排卵検査薬することを薦められたけど

私のLH値は検査薬にかする程度が

弱々長々出続けるから

ずっと陽性が出ちゃって

排卵検査薬で排卵日特定が

できなかったような覚えが…

 

 

卵巣痛とガタガタの

基礎体温に頼るしかない?

一応排卵検査薬してみる?

 

なんにせよ、GWがあるから

日曜日に排卵していなければ

今周期の胚移植はキャンセルになります。

 

 

気にしない気にしない。

ちょうど良い時期にできるのを待とう。

気長に行こう!

 

 

それにしても、頭痛が辛い!

 

 

鎮痛剤飲みたいけど採卵周期とは違い

卵胞の未破裂(排卵が遅れたり排卵しない)が

怖くて鎮痛剤は飲めない~

 

 

そんな時に限って

旦那の帰りが連日9時近くで

タイミングも激悪なのです 苦笑

 

 

もぅくうたのトミカ攻撃に堪えかねて

新しいポケットトミカ

1つ渡しちゃったんだけど

旦那にそれを責められたよ。

 

もやる。