happypig~障害夫婦生活雑記~

障害者夫婦なんて、世の中にそうある組み合わせで脊髄損傷車椅子旦那の夫と突き抜けすぎてる妻、そこにぽっこり産まれてきたこどもの生活を描ていきたいと思います ☆

【2人目不妊治療】2017.10.16 はて?

〇2017年に別のブログに投稿した記事の転載です

 

色々、おかしない?

私もドクターも首をかしげるD15

 

排卵、しそうな気配がない。

排卵検査薬も陽性出てるものの

薄くなってまた濃くなるミラクル。

 

D10のE2値をみた今日の主治医、

(D10は別のドクターだった)

「卵胞期にE2 20以下って…なんで?

 排卵後でもこんな下がらないよ」

えっ…

逆になんで?

 

今周期は生理中から小さな不思議が一杯。

 

生理中なのにデスモイドがガンガン痛む、

やっとというか、急に乳汁が出なくなる

(そもそも断乳しても出てたのがおかしい)、

2度も基礎体温の急降下

 

排卵しちゃうかもと言ってた主席卵胞が消える

突然左卵胞が主席卵胞になろうとし、

ダメだったみたいでまた右卵胞が18.5ミリに

 

これ、前回はいびつ卵胞で

期待されてなかったものらしい。

 


排卵しちゃうかもしちゃうかもといいつつ

上がらないE2のせいか

排卵する気配がまだない。

 

なんかもうハチャメチャじゃないか?

 

わけわからんことになっとらん?

モヤる。

モヤるけど、理由なんて求めたって

意味はないし、誰にもわからない。

 

とりあえず小首をかしげつつ、

言われるまま採血に向かうしかない。



排卵検査薬はもう残り1本で

これを今やったところで

何が変わる訳じゃないから

もう使うのをやめた。

 

1時間待った採血結果はLH8.3 E2 74で

少し上がってきた模様。

 

 

今日が月曜でいつから

上がり始めたかはわからず

私の場合、急上昇することを考えると

今日の午後上がり出しても

3日後に上がり出しても

おかしくないからコワイ(*_*)

 


ということで明日も診察です。

 

が、主治医は明日は外来に出ておられません。

「頑張ってください、応援してますよ」

と言われたから

「いやいやいや、

 そこは一緒にガンバってくださいよ!」

と全力で言ってしまいました。

 

排卵が遅れてきてるため、

次週期は休診と周期が被ってしまい

採卵できなさそうな感じです。

 

さて、お弁当食べて

しまむらで裏地あったかパンツを

追加購入してこよう。

おすすめですよ、裏地あったかパンツ。