happypig~障害夫婦生活雑記~

障害者夫婦なんて、世の中にそうある組み合わせで脊髄損傷車椅子旦那の夫と突き抜けすぎてる妻、そこにぽっこり産まれてきたこどもの生活を描ていきたいと思います ☆

【2人目不妊治療】2017.10.17 不思議の国の私…

〇2017年に別のブログに投稿した記事の転載です。

 

なんかもう、

割りと絶望しかないよね。

 

努力しても報われるもんじゃないのは

知ってるけど…。

 

 

昨日あった18ミリがまたなかなか見つからず

内診に5分以上を要した。

 

右を見て12ミリ、10ミリ、9ミリ、

左を見て15ミリ、

 

また右にもどって何度も何度もはかり直し

「あれ?18ミリはどれだろう。うーん」

 

おかしいな おかしいな?

カーテンの向こうでドクターが

首をかしげているのがわかる。

 

「小さいのがたくさんあって

 見極めに時間がかかってます」

 

…なんとなく、わかります。

 

ぱっとしない卵胞が

画面に浮かんでは計り、

うん?とまた違う卵胞がうつる。

 

なんなの?

ほんと、なんなの?この周期?

 

謎に満ちた8周期目です。

採卵しても、

卵胞に出会えないんじゃなかろうか?

 

体の方は排卵する気で

排卵痛とおりもの分泌をはじめましたが

いまいちどちらもぱっとしない感じです。

 

不安だらけのまま

採血に向かうしか、

私にできることはありません。

 

結局卵胞は右18.9 左15

LH90.4
E2 43

E2が昨日の半分ほどに下がってしまいました


毎日ホルモン値をみる患者が

そもそもいないらしく

そういう人が他にいるかも不明で

これが私の中で毎周期起こってることなのか

今周期のみなのかドクターも判断がつかず。

 

E2は波になっているから

たまたま下がったところで

採血をした可能性もあるけど

それにしても半減は下がりすぎで

正直判断がつかない

と言われました。

 


医者泣かせでごめんなさい。

 


私って、何から何まで

人並みから桁外れに外れるなぁ…

 

それを実感しつつ

明日もまた血液検査に向かうのです。

 

2㎝の子宮筋腫

不妊外来で指摘されたのははじめてでしたが

1人目妊娠中に指摘されたから

気にしない。

 

 


パパと登園すると

約1時間早いため

眠たくてソファでゴロゴロくうたです。

 

f:id:kobutanopippi:20190226123558j:plain

「ぼくはしゃんしゃいのお兄さんだから!」

と、父を

「おとーしゃん」

と呼ぶことにした彼を

私はホントにお兄さんに

してあげられる日が来るのかな?

 

帰りにパンプスを買いに靴屋によったら

3000円の札のついた商品が

何故か980円だったので

今日はとってもいい日だと思うことにします。

↑やっすい靴履いてんなー