happypig~障害夫婦生活雑記~

障害者夫婦なんて、世の中にそうある組み合わせで脊髄損傷車椅子旦那の夫と突き抜けすぎてる妻、そこにぽっこり産まれてきたこどもの生活を描ていきたいと思います ☆

【2人目不妊治療】2019.2.7 HCGと採卵前日

※2019年2月に書いた記事の転載です

 

 

 

昨夜はHCG注射でした。

 

連日、延長保育のくうたは

お迎えに行くと

「えーーーー!!明日(個人面談なので)も明後日も延長さんなの?!僕もう疲れたよ」

 

 

そりゃそうだ。お疲れ様です(*_*)

でもお願いね!というと

「許さんっ!!」

 

 

ハイチュウを渡したら、許していただけました。

 

 

22:30にホルモン剤点鼻、

23:00にHCG、

23:30にホルモン剤点鼻の予定で

くうたとお風呂に入り、くうたの寝支度を整えてから出発です。

 

 

産院に向かう車の中で点鼻時間を迎えるので点鼻を持参し、

すっぴんにマスクで向かいました。

 

 

パパがお風呂あがるのを、

珍しくパパの車椅子に甘えるように乗って待ってるくうたに

ママ行くねというと、バイバイをしたのに玄関まで追いかけてきました。

 

 

夜の注射に行くとき、

無理やり一緒に行こうとしたこともあったし

私が帰るまで玄関で待ってたこともあったし

自分だけ寝ずに本を読んで待ってたこともありました。

 

だから今回は寝ててくれるだろうか・・・と不安でした。

(パパは気にせず寝ちゃってますからね(*_*)

 

 

夜の田舎道は空いていて、いつもよりスイスイと進みます。

途中点鼻をして、コンビニで少し時間をつぶしました。

 

 

産院では静かな中に赤ちゃんの泣き声が響き渡っていて

赤ちゃんを産む人が乗るはずのLDRのベッドで

不妊の私が注射をしました。

 

 

HCGはHMGより少し痛いんです。

 

 

やっぱり今回も刺された途端、ビクンとはねて

笑いました。

 

 

眠たいもピークで、すこしコンビニでぼんやりしてから帰路につき

また点鼻のためにコンビニへより、ついでにデザートを買いました。

 

 

くうた起きてるかな・・・?

 

玄関を開けると家の中は真っ暗で、ホッとしてソファに崩れ落ち、

ぼんやりTwitterしながらプリンを食べ、

なんだか寝れなくなっちゃって、ボーっとしていました。

 

 

寝室に行くとくうたは珍しくパパにピットリとくっついて寝ていました。

 

 

朝は基礎体温が下がり、おっぱいが乳腺症のようになってました。

乳腺症とか久しぶりだなおい。

痛いじゃないか(*_*)

 

 

今日は入院準備を整え、くうたの取り扱い方を書いた紙と

くうた用に、帰宅からの流れを書いた紙を用意し、

明日、私の居ぬ間にパパとくうたがまた喧嘩しないように対策です。

 

 

天気予報とにらめっこしてみたけど、明日にならないとわからない!

 

 

大寒波って大雪になるの?

 

電車が動くといいのだけれど・・・・

 

 

これからくうたの個人面談に行ってきます。

今もう眠たくて、先生のお話が頭に入る自信がない!!!