happypig~障害夫婦生活雑記~

障害者夫婦なんて、世の中にそうある組み合わせで脊髄損傷車椅子旦那の夫と突き抜けすぎてる妻、そこにぽっこり産まれてきたこどもの生活を描ていきたいと思います ☆

【2人目不妊治療】2018.8.14 お誕生日の悪夢

 ※2018年に他所に投稿した記事の転載です

 

 

メンタルやられまくりなBT8

フライングする私が悪いんだよねきっと。


今日(2018年8月)はくうたの誕生日、4歳になりました。


と言ってもお盆はケーキ屋さんがやってなかったり
色々忙しいとあって、
毎年、前倒しでお誕生会をしてしまっています。

 



昨日は私の誕生日。

 

 

旦那は仕事だったからくうたと二人で
義実家に墓参りに行きました。

 


義実家の子がなかなか激しいお転婆
親だろうが他人だろうが関係なく
殴るわ、よじ登るわ、暴言はくわ…の凄まじい4歳で
くうたとは半年違いだから
一緒に面倒みることも多々なんですが

昨日も案の定凄くて
つねられるわ、よじ登られるわ、叩かれるわ・・・

 


くうただっこしてたら
構わず自分も!と飛び掛かってきて、落とすまいと2人だっこ。
15キロ×2人…

 


さすがにヘトヘト…と思った頃
トイレにいくと出血がありました。

 

 

 


BT7、
血筋が便器に見えたけど
え?と思ってすぐ流しちゃったから
具体的な量はわからず。



パンツには茶色いシミが2ヶ所。

 


ナプキンを持ってなくて
慌ててトイレットペーパーを厚めに畳んで挟みました。

 



前日、パタリと卵巣痛が消えていたのが
また13日になって出現し、
出血があったころからは結構な痛みになってました。

 


動揺してた頃、
旦那から仕事が終わったけどどっちに帰ればいい?と電話が。

 



義実家に来てもらい、出血した旨を伝えたら
旦那の方がテンパりまくり、私は一気に冷静になれました。

 


そのまま腹を括り、もうどうにもならない!とそのまま墓参りを済ませ、

トイレに行くと茶おりで
その後の夕食も誘われ、もちろん断れず
すべてを終えてから帰宅したけど
卵巣痛が酷く、ショックもあって夜はなかなか寝付けなかった。

 

 



妊検はBT3から見えるか見えないかの線が出ており、
BT8の本日でようやく線出てるかな?という感じの色。
でも明らかに、くうたの時より前回より薄い線。



【出血 薄陽性 BT7】【茶おり 薄陽性 凍結胚移植
いろいろ調べても結局人それぞれでよくわからず…


また化学流産…という絶望が大きい。


BT8の今日は
今にも泣きだしそうな下腹部で重い生理痛。

 



くっつくときは何してもくっつくし
ダメなときはどうあがこうがダメ。

 


だのに、人ってなすすべのないものを前に
受け入れるまで
諦めがつくまでは
無駄に足搔くしかないんだよね。

 


そうせずにはいられないんだよね。

 




今日は一日しんどくて、
くうたの誕生日なのにどこに連れていくもできず
昼間放置して2時間横にならせてもらいました。

 

 


今日はくうたの妊娠記録や写真を一緒にたくさん見て
大好きをたくさん共有しました。

 


「僕は僕が大好きなんだよ。保育園の○○ちゃんにはキライって言われるけどね」

 

 

そんな4歳になりました。