happypig~障害夫婦生活雑記~

障害者夫婦なんて、世の中にそうある組み合わせで脊髄損傷車椅子旦那の夫と突き抜けすぎてる妻、そこにぽっこり産まれてきたこどもの生活を描ていきたいと思います ☆

【2人目不妊治療】2017.10.12 ざわつく

〇2017年に別のブログに投稿した記事の転載です。

 

D9…基礎体温降下(排卵間近ということです)

 

ファッ?

まだD9だよ?

 

排卵痛も始まらないし嘘だよねー?と

ぐるぐる考えてもどうしようもないから

トイレに駆け込み

はじめての排卵検査薬を使ってみました。

 

3月に妊娠検査薬と共に購入したものです。

結果は…陽性(*_*)

LHサージ…きてる?

 

 

これが妊娠検査薬ならどんなに嬉しいか。

 

タイミングがとれれば

今夜にでも!と意気込むだろうな。

採卵しかない私は

ヤバイ!!!としか思わない。

 

今すぐにでも病院に!

と思ったときにはすでに受付時間は過ぎており

翌日の受診予約を待つのみ…

 

はぁ、肝が冷えるわー

 

翌日、ドクターの顔を見るなり

基礎体温の降下と排卵検査薬のこと

過去の基礎体温データとの照らし合わせをして

内診へ。

 

排卵はしていませんでした。

頚官粘液もまだ出ておらず。

 

卵胞15ミリで、排卵するには早く

たぶん排卵は土日…

また休診日かよ!!!

 

金曜に採卵を組むなら夜にはHCG注射。

 

でも15ミリで注射をすると卵胞の成長は止まり

採卵しても未成熟で卵子が得られないか

受精しないだろうと。


月曜採卵できる手だてがあるかを

金曜に診ることになりましたが

キャンセル濃厚…

 

私はこの5周期を棒に振ることになるのか…

 

この5周期、

不妊治療を何もしてない訳じゃないのに

卵子精子が出会わないなら

何もしてないのと同じ…

 

まだキャンセルと決まったわけじゃないけど

車に戻ると泣けてきました。

 

 

別の病院(頚)に掛かってた旦那が

電話を掛けてきましたが、出たくなくて出ず。

 

終わったから合流しよう

ということだったみたいだけど

今、彼と居たくなくて

それに保育園のお迎えもあるし

1人でランチを済ませ、

買い物して帰宅しました。

 

苛々して、ナッツとドライフルーツを

4000円分も購入しました。

 

その間、ずっとLINEしてくる旦那にイラッ。

 

不妊治療のことは

他人事に思ってるから一切聞いてきません。

いつものことです。

 

そろそろ、

誰が原因の不妊だよ!って

責めちゃってもいいですか?

 

なんで私1人が毎月毎月、

こんな気持ちにならなきゃいけないの?

 

地元の友達に会いたいなとふと思うのだけど

不妊治療の合間に

うまい具合にくうたの予定が詰まってきていて

なかなか…帰れません。

 

 

夜には母がいつもの

要領得ないテンパりメールで

父が肺気腫になったと。

 

要領得なさすぎて

混乱した姉から私にLINEの嵐で

くたくたな上に

夕食作りしながらくうたの相手しながら

明日の準備しながら洗濯畳んで

連絡帳とお便り読みながら

ずっとLINEの相手で…もう…ギブよ

 

旦那はその間、

ベッドで居眠り→床に寝転がりメダカ観察

→メダカ水替え→ソファに寝転がってテレビ

 

夕食の準備(お箸並べたりお皿だしたり)を手伝ってくれたのは

くうたでした。

 

夜は私、即落ちです。

 

 

最近くうたに「パパはかっこよくない」

って言われて凹んでる旦那。

仕方ないと思う。

 

脊髄損傷且つ右手も麻痺があって

できないことがたくさんあるからだと

旦那は思ってるようだけど

くうたは「車椅子格好いい」って言ってるし、

カッコ悪いポイントはそこじゃない!

生活態度を改めよ!自分勝手を改めよ!

私はそう思ってる。