happypig~障害夫婦生活雑記~

障害者夫婦なんて、世の中にそうある組み合わせで脊髄損傷車椅子旦那の夫と突き抜けすぎてる妻、そこにぽっこり産まれてきたこどもの生活を描ていきたいと思います ☆

【2人目不妊治療】2018.8.8 最悪の移植周期

※2018年に他所に投稿した記事の転載です

 


パパのことでストレス過ぎて頭おかしくなりそうな中、
実は移植してきました。

 

 

が、ずっと激しい咳が続いていて気管支炎ぽいし、
今日は出先でまた閃輝暗点で目の前が見えなくなり
吐きそうな頭痛(--;)

 

コンディション最悪の移植周期です(´;ω;`)

 

 

 

これで妊娠できたら凄いなーって。

 

 


でも望みは、移植してくれたのが
腕は最高にいい貧乏揺すりドクターってこと。

 

だから卵さえよければ、
移植した位置は完璧なはず。

 

 


そして初めて移植後に
「今お腹ってどうなってるの?」
とデスモイドについて尋ねられました。

 


「妊娠に支障はないよね?

 腫瘍が破裂して大出血とか起こすと怖いんだけど下(下腹)じゃないんだよね?」

 

今までそんなことなかったから
すごく嬉しかった。

いや、嬉しいってのは変か?

 

 


20日に判定です。
亡き祖父の誕生日です。


見守ってください。

 

 

 

最近のくうたは、ひらがながだいぶ読めるようになってきたのですが
完璧主義なせいか、確実に読めるもの以外は「わからにゃい」で交わす(--;)

読めるのに自信がないと答えません。
私が高校で使っていたチープな電子辞書をおもちゃがわりに、
ひらがなを読む練習を密かにしてるようです。


図鑑大好きで、いつも何冊も広げて熱心に眺めてます。
小学舘の危険生物とカブトムシ、恐竜がお気に入り☆


アンモナイトにドハマりして
誕生日ケーキはアンモナイトの絵をリクエスト。
ケーキ屋さんに頼みに行く母の身になってくれよ(--;)
ケーキ屋のお兄さんに
「あの…子どもがアンモナイトの絵を描いてほしいというんですができますか?」
って言いながら滝汗流れたよね!!


今まで一口サイズじゃなきゃ食べれなかったものも
ずいぶん食べれるようになりました。
かっぱ巻きにかぶりついてるの見て
母泣きそうになったわよ(´;ω;`)

最近やっと外食にキッチンばさみを持ち歩かなくなりました(´;ω;`)

でもまだお箸は使えません。
食事面の発達がかなりの遅めちゃんです。

 

三輪車は乗れるようになったけど
自転車は挫折。
一度折れた心は戻らず…

 

もうすぐ4歳です。


ブロ友さんのこどもたちも続々と4歳になっていて
もう、産まれたときからブログで知ってるから
親戚のおばちゃん気分で感慨深い(´;ω;`)

 


先日、支援センター時代のママ友とばったりスーパーで会い、
自由すぎる赤ちゃんを追いかけ回す彼女が眩しく見えました。

 

支援センターママ友は
みんな二児のママになっちゃって、 

ちょっと1人で勝手に孤独になっちゃいました 笑