happypig~障害夫婦生活雑記~

障害者夫婦なんて、世の中にそうある組み合わせで脊髄損傷車椅子旦那の夫と突き抜けすぎてる妻、そこにぽっこり産まれてきたこどもの生活を描ていきたいと思います ☆

【2人目不妊治療】2018.1.31 ごめん

〇2018年に別のブログに投稿した記事の転載です。

 

腫瘍熱ってこういうこと?

 


鳩尾から左の肋が、触ると右より熱い。
んで、腫れてる感。


もちろん、痛い。滅茶苦茶に。

 

旦那もそう言うんだから
気のせいではないんだろうな。

 

 

また爆増なのかな。

 

腹直筋を脱して、
横の筋肉まで行ったんかなぁ~なんて
ぼんやり思う。

 

だとしたらもう、産めないかなぁ赤ちゃん。

 

 


採卵→顕微授精まで行った今周期、
結局受精しませんでした。

 

 

受精無しになれすぎて、
畳み掛けるようにすぐ次の相談してる私。


珍しくたくさん話すドクター。

 

精子残数3

 

あと3回しかない。

 

 

40になっちゃった旦那。
精索静脈瘤までできちゃって、
精子がいるなんて期待できない。

 

 

たぶんあと3回で終わるんだろうな。

 

 

それ以前に、
私の腹のなかがどうなっちゃってるか
エコーじゃもう追えないから
(肋骨が邪魔)
あと3回が、できるかどうかも不明…

悔いなく、
悔いなく終わりたいのに

結局デスモイドが邪魔をするなぁ。

 

 

 

ショート法でガツンと誘発行きたいなー。

 

 

二人目を諦める心づもりを
少しずつ少しずつ、
自分に言い聞かせて行くしかない。

 

 

今日もバカみたいに雪が積もる。

 

昨日は朝、除雪車来てたの気づかなくて
旦那が仕事遅刻。
「めちゃ注意された」
って、私のせい?

 


3月で旦那の仕事も契約満了。

 

働きたくないなんて、
どうするつもりなんだろ4月から。

どうするつもりなんだろ?この家族を。

 


ドクターに、
「私はベストを尽くしてます。」そう言った。

 

 

自分でも驚いたけど
でも本音だと思うよ。

 

私はいつだってなんだって
全力を尽くしたいと思うタイプ。

 

だから私には理解できない。
betterで良くね?という旦那のことが。

 


最近、ぽぽちゃんメルちゃんに夢中なくうた。

 

 

買ってくれとせがまれ、
おもちゃ屋で見つけると
駆け出してあやす。

 

f:id:kobutanopippi:20190226145225j:plain

 

「ぽぽちゃん高い高いしてあげよ」
「メルちゃんにミユクあげりゅのしたいなぁ」
「ベビーカー赤ちゃん可愛いわぁ~」

 

くうちゃんごめん

お兄ちゃんにしてあげられそうにない。