happypig~障害夫婦生活雑記~

障害者夫婦なんて、世の中にそうある組み合わせで脊髄損傷車椅子旦那の夫と突き抜けすぎてる妻、そこにぽっこり産まれてきたこどもの生活を描ていきたいと思います ☆

【1人目不妊治療】基礎ホルモン検査(2012.8.28)

旦那に初診の報告をしたら

手術より入院がいやでいやで気が重いと(--;)

事故後の長期入院ですっかり病院嫌いになっていたようです。

 

不安山積。

 

今後うまく進むとも限らないけど

私は子どもができることに執着せず

彼と1つのことにトライするということを

楽しめたらなと思いました。

 

(ですが実際には彼がやることは何もなく、私独りの闘いが延々と続くのみでした)

 

 

私の卵子と彼の精子

7年目にしてはじめて出会うかもしれないんですから。

それって結構すごいこと。

 

 

私は基礎体温をはかりつつ、

生理が来るのを楽しみに待つことにしました。

 

 

生理は開始したものの予約がうまくとれず

困って病院に電話。

予約外受診もありますといわれ、慌てて受診。

予約の仕組み的に、スケジューリングが苦手な私には予約をとるタイミングを見計らうのが難しかったのです。

 

 

基礎ホルモン検査は

採血を5本採って終了。

血管が細く逃げやすいため、採血は失敗されやすく大変です。

 

 

子宮頚がん検診の結果は陰性。

 

 

次回予約をいれてもらったのに、

予約票に打ち出された日付が違うように思いましたが

私の間違いかな?

 

 

会計は保険適用で

交通費(1700円ほど)あわせ6430円

 

 

 

旦那とふたりでテレビの不妊特集を見て、

もう何でも話していいんだなということが

何よりも嬉しかった