happypig~障害夫婦生活雑記~

障害者夫婦なんて、世の中にそうある組み合わせで脊髄損傷車椅子旦那の夫と突き抜けすぎてる妻、そこにぽっこり産まれてきたこどもの生活を描ていきたいと思います ☆

【2人目不妊治療】2018.6.14 歎声

〇2018年に別のブログに投稿した記事の転載です

 

 

D3、不妊外来に行ってきた。

 

f:id:kobutanopippi:20190312152619j:plain

 

顔見るなりドクターが

「出血しちゃいましたかぁ…。基礎体温は?」

 

出血があった日から下がりましたと言うと

「そっかぁ。

 HCGが残留してるか尿で調べますね」

 


ちょ…あの…

「生理中ですけど尿ですか?」

「あーそっかぁ。そうだよねー。

 血液検査でもいいですか?(自費なので)」

 

 

採血してのHCGは2.3だった。

 

 

「こぶたさん、

 2.0だったら今周期やろうって言います。

 でも2.3なので、

 できないことはありませんが万全を期して

 やったほうがいいから

 今周期はお休みをオススメします。

 次の生理でやりましょう」

 

たった0.3に打ちのめされる。

 

 

 

HCGが残留していると

次の妊娠に影響を及ぼすそう。

 

 

「流れきってないってことですか?」

 

「流れてて数値が下がってる途中で

 明日、明後日には2.0以下になるかもしれないけれど

 今日、今は2.3あるということです。」

 

 

もしこのまま下がらなければ別の病気の可能性もあるから

確実に下がってる来周期をオススメしますってことだそう。

 

 

後は次回の移植の相談をば。

 

 

ぽっかりと1周期があき、

すぐに美容院の予約を入れた。

 


要領悪いから、

お休み周期とか合間がないと

予定が入れられない不器用さ。

 

 

実家に帰ろうか、

姉のうちに行こうか(千葉)色々考え中。

 

 

くうたの新幹線に乗りたい!

を考えていたけど

そんな矢先にあんな事件(新幹線内での切り付け殺人事件)があったし

結局何も行動せずに1ヶ月なんてすぐ過ぎるんだけどさ。

 

 

とりあえず

助成金の申請用紙の申し込みだけ済ませて

昨日は保育参観でした。

 

 

くうたずっと走り回ってる・・・(´Д`)

一か所に全く留まれない・・・。

 

 

 

今日は子どもたちだけの遠足。

 

朝から唐揚げ揚げて、

家の中が油臭い。

メニューは何故かすべて

くうたが決めました。

 

f:id:kobutanopippi:20190312152650j:plain


はて?

こんなに食べれるんだろうか?