happypig~障害夫婦生活雑記~

障害者夫婦なんて、世の中にそうある組み合わせで脊髄損傷車椅子旦那の夫と突き抜けすぎてる妻、そこにぽっこり産まれてきたこどもの生活を描ていきたいと思います ☆

【2人目不妊治療】2017.3.31 どろどろ

生理予定日、ET13の朝

基礎体温は高いまま、リセットする気配もなく

これが最後と懸けて朝イチのフライング。

 


くうたの時の記録を見たら陽性はBT8まででなかったから

私はホルモン出るのが遅いタイプかも知れないなんて思い込もうとしたり

陽性の夢ばかり見て期待してみたりしたけど、

5分待っても1時間待っても目を凝らしても

どこまでも真っ白な検査薬だった。

 


これで心置き無く春休みはくうたと遊べるよ!

なんて思ってみたけど

心が無感情無感動にカチンコチンに固まってしまって

ホルモン補充の影響でもあるんだろうけど

遊ぶより寝たい…

 


くうたは朝から

「支援センター!」と浮かれていて

ママは今日は行きたくなくて。

 


でも約束だから行ったら案の定、見知った人はみな2人目を抱いていて

今日は見たくなかった…

今日は知りたくなかった…

 


何でうちは不妊なの?

何て思いたくもないのに頭を過る。

 


支援センターは別室でお別れ会だったようですが

くうたはそれには行かずにお部屋で遊びたいと言ったので

まだ救いでした。

 

ホルモン補充してると生理こないこともあるそうだけど

私は膣剤ははじめてのことだったから

無駄に期待しちゃったよ…

 


あと何回、

人前でパンツ脱げば妊娠できるんだろう。

 

あと何回、

無麻酔で内臓を突かれれば幸せになれるんだろう?

 

あと何回、くうたとパパを犠牲にすれば

赤ちゃんは来てくれるの?

 


誰が悪いわけでもない時、私はだれを憎めばいいの?

どうすれば楽になれるの?

 


大丈夫、私は強いから。

 


でも腹のなかでは

真っ黒に渦巻いたものを

消化できずに

ぐつぐつどろどろと沸かせているばかり。