happypig~障害夫婦生活雑記~

障害者夫婦なんて、世の中にそうある組み合わせで脊髄損傷車椅子旦那の夫と突き抜けすぎてる妻、そこにぽっこり産まれてきたこどもの生活を描ていきたいと思います ☆

【2人目不妊治療】2018.5.23 凍結胚盤胞移植予定決定

〇2018年に別のブログに投稿した記事の転載です。

 

15周期目、

凍結胚移植が暫定的に決まりました。

 


排卵検査薬が19日22:00時点で陽性なので

たぶん20日に日付が変わってからの排卵かな?

と、見て25日移植ですが

より確実に移植の適性を見るために

P4値を測定しました。

 

なのでP4次第で

25日の移植はキャンセルとなります。

 

気になるのは

排卵後の基礎体温の上がりが弱いこと。

 

どうかなぁ?

 

 

最近、毎日のように

おっぱいめがけて飛んでくるくうたに

「いちゅ赤ちゃん産むんだよぅ!早く産んでよぅ」

と、我が子からのプレッシャーが

1番スゴいわ...orz

 

 

病院、最近は新しいドクターばかりで

私の傾向とか理解して貰えてなくて

教科書通りで行こうとされるんで

イラっとすることも多々 (´-ω-`)

 

P4計測のための採血も

新人ナースで、番号呼ばれたから行ったのに

駆血帯巻いて血管確認したあと

何故か駆血帯はずし始め

ちょっと待ってくださいね❤️

と言われて5分。

 

 

新人さんと無言で見つめあい、5分後に先輩指導ナースが来て、

何の断りもなく、突然私を教材に採血の授業が始まりまして…

 

 

…失敗するのも別にいいし

教材にされるのも構わんけどさ

新人ナースでも先輩ナースでも構わんから

一言断って頂いてもよかろうか…?

 

 

気まずい5分は苦痛だったし

いつも左だって言ってるのに

右でやろうとしたり

プルプル震える新人ナースさんと

「そこでいいと思う?もっと手前から」

とかの指示見てたら

こっちが不安になりますやん(´-ω-`)

 

あーんもぅ貸して!私がやる!

とか思っちゃったよね…。