happypig~障害夫婦生活雑記~

障害者夫婦なんて、世の中にそうある組み合わせで脊髄損傷車椅子旦那の夫と突き抜けすぎてる妻、そこにぽっこり産まれてきたこどもの生活を描ていきたいと思います ☆

【1人目不妊治療】点鼻開始 D24(2012.12.25)

待てど暮らせど

基礎体温排卵をお知らせしてくれない。

 

そもそも、基礎体温の見方がよくわからない。

毎日グラフとにらめっこしてるのに

ちっとも読み取れない。

 

このグラフで何がわかるっていうのよ・・・

 

予定ではもう排卵日は来ているはず。

いつだ?いったいいつが排卵日でいつ点鼻をはじめればいいんだ?!!

 

毎日毎日、体温計とグラフとにらめっこする妻を見て

旦那もため息。

 

どうしよう?どうしたらいい?

 

 

結局困り果てて病院に電話…

 

この頃は自分が何をやってるのか、

基礎体温や女性の仕組みがどうなっているのか

まったく分かっておらず、

調べて得た知識と自分の状態の紐づけがうまくできず

ポカーン状態だったのです。

 

電話で事情を話すと、今日の昼から開始してくださいと言われ

点鼻がようやくスタートしたのでした。

 

事前説明は一日3回でしたが

電話での指示は朝7時・昼15時・夜23時厳守とのことで

電話してよかった!! 

 


f:id:kobutanopippi:20180829145346j:image

 

思ったほどは苦くなかった…ホッ