happypig~障害夫婦生活雑記~

障害者夫婦なんて、世の中にそうある組み合わせで脊髄損傷車椅子旦那の夫と突き抜けすぎてる妻、そこにぽっこり産まれてきたこどもの生活を描ていきたいと思います ☆

【1人目不妊治療】排卵抑制剤 D12(2012.11)

旦那との協議の結果、

今は雪の心配と助成金のこともあるのはあるけれど

春まで待つのは長いし、体調の落ち着いているうちにやれるようなら

助成金は考えなくてもよいのでは?ということに。

 

(この初年度の助成金の問題はもっとよくよく考えるべきったとあとで後悔しました。)

 

エコーをすると卵胞はもう大きくなりはじめているそうです。

 

同意書などを提出し、排卵抑制剤の処方をいただきました。

今日からが自費診療になるとのことで、

スプレキュアの処方をジェネリックイトレリンに書き換えていただきました。

 

高温期5日目から1日3回の点鼻、生理が来たら受診です。

お正月にかかるので注意するよう言われました。

 

スタートし、冊子で流れはある程度分かってはいるものの

高温期何日目とか、排卵抑制とか、なんのことかさっぱりピンときません。

 

採血を6本採り帰宅しました。

 

 

いよいよ不妊治療の始まりです!!

ドキドキ

 

今回からは全額自費で19000円弱

お財布の中身で足りるかヒヤヒヤしましたが

ギリギリ足りてよかった…(*_*)

 

イトレリン薬価 約¥6000

スプレキュア薬価 約¥10000