happypig~障害夫婦生活雑記~

障害者夫婦なんて、世の中にそうある組み合わせで脊髄損傷車椅子旦那の夫と突き抜けすぎてる妻、そこにぽっこり産まれてきたこどもの生活を描ていきたいと思います ☆

【1人目不妊治療】D21 FSH値(2012.9.14)

D21というのは、生理から何日目という意味です。

生理をリセットと呼び、リセットするとその日がD1となります。

 

 

この日は私1人で受診し、前回旦那が受けた採血の結果を聞きました。

 

FSHの男性基準値は1.5~12.4

旦那の数値は10.2で高めではあるものの正常範囲内で

TESEをやってみる価値はあるということでした。

つまりは精子が作られている可能性が高いということでした。

 

 

TESEの空き具合を調べてもらい、候補日を教えてもらいました。

TESEはこの病院では2泊3日入院になります。

しかも、男性も産婦人科に入院になるそうです( ゚Д゚)!!!!

 

 

手術3週間前に麻酔科を受診する必要があるため

早めに日程を決めるよう言われました。

 

内診で排卵チェックをしましたが、排卵済みにみえるけれどわかりづらいので

次回もう一度エコーしてから黄体機能検査ということになりました。

 

 

私はルンルンで帰宅しましたが、旦那は

「やってみる価値って…超望み薄いみたいじゃんそれ」

と青ざめていました。

 

がっつりあると思ってたの?精子

 

 

この日のお会計も保険適用でした。