happypig~障害夫婦生活雑記~

障害者夫婦なんて、世の中にそうある組み合わせで脊髄損傷車椅子旦那の夫と突き抜けすぎてる妻、そこにぽっこり産まれてきたこどもの生活を描ていきたいと思います ☆

【2人目不妊治療】2019.3.2 灰

※3月に他所に書いた記事の転載です。

 

 

何にも頭が働かなくて
頭を使う作業が何も手につかない。

 

 

くうたの加配の件での
保育園とのやりとりさえストレスで
家事すらしたくなくて
寝れない夜があって
一夜を明かして、ヘロヘロでくうたを送り出して
昼寝したいけど昼寝できなくて
1時間くらい意識を失う感じな日が続いて
なんも、なんにもやる気がしない。

 

 


不妊治療の助成金の申請に行かなきゃいけないけど
行くどころか、用紙さえ見たくないし
何だろうこの、燃え尽きてる感。

 


燃料枯渇。

 


これ、不妊治療が終わったら
私、どうなっちゃうの?

灰になるの?

 


ってくらい、
私の人生は不妊治療なんだな。

 

 


2月中に何としても申請終わらせなきゃ!と
泣きながら(メンタルおかしいやろ)
申請終わらせてホッとしたと思ったら
保健所から電話が来て
「肝心の20万円分の領収書が見当たりません(´・_・`)」

 

 

ちょ、申請した周期は
治療トータル28万で申請額15万だから
20万円分の領収書がないとなると…

 

 

受話器持ったまま灰になりました( ꒪⌓꒪)

 

 

灰になった私に
くうたが「ママ、うんち出たからおしり拭いてくだしゃい」

犬が「ごぉはぁぁぁん~」と吠えまくる。

 

頭から煙が出て、
「もういやぁぁぁぁぁ」
って叫びながら慌てて大探しして
受領証は見つけたけど
これでいいの?

 

 

帰宅した旦那に
「そりゃ大変だったね~」
と言われて、いつも他人事だなーとイラッとした。

 


でもいつもは旦那に話さないから
話しただけ偉いのかもしれない。

 

 

今、自分をどう保つのが正解なのか
よくわからない。

 

 

また鬱に片足突っ込んでるのかな?
ってのは、何となく感じる。