happypig~障害夫婦生活雑記~

障害者夫婦なんて、世の中にそうある組み合わせで脊髄損傷車椅子旦那の夫と突き抜けすぎてる妻、そこにぽっこり産まれてきたこどもの生活を描ていきたいと思います ☆

【2人目不妊治療】2018.9.28 子宮体癌検査

※2018年に他所に書いた記事の転載です。

 

 

D8、内膜スクラッチの意味合いを込めて
子宮体がん検診でした。

 

 

最近朝起きれなすぎて
起きてからが戦争だった。

 


診察日の朝は相変わらず戦争だわ。

 

 

なんだかぼんやりしながら病院まで運転。

 

病院の鏡にうつった自分の太り具合に落胆し
待合室まできたら、
少しきつい感じの、でも敏腕な受付の人が髪を切ってて、
それが凄く似合っててかわいくて、
なぜか私がウキウキしながら待合室の椅子に座った。


割りとすぐ呼ばれて
いつものドクターとは別の診察室。

 


一応偉い先生らしくて、丁寧で誠実なんだけど
よく、今日やることを勘違いされるので
ハラハラしながら
「子宮体がん検診です😅」と言ってみる。

 


「え?今日?」
今日です。こうこう、こういう理由で今日です。


「今日でいいんですね?」
えー!タイミング的にまずいの?
なに?なんなの?惑わせないで 笑

 

とりあえずお願いしますって、やったけどさ。

 

 

子宮体がん検診、めちゃくそ痛い(´;ω;`)

 


何これ。

内臓を刺されてつかみとられたような感じがした(´;ω;`)


何の予備知識も持たずに挑んだら泣けました。
いや、泣いてないけど。

 


次回の移植について、再度相談。


ドクターが変われば
検討会の内容の受け取り方も違うからです。

やはり自然周期押しでしたが、
「もし、デスモイドがなかったとしたら先生は何を勧められますか?」
と聞くと

「自然周期で結果がでなかったと判断して、ぼくならホルモン補充を試してみますね。」

 

 

ありがとう。
それが聞きたかった。

 


腫瘍が動いたらどうするの…?な、産婦人科の認識。

腫瘍が動いたらそのときは切りますよ。な、整形外科。

 


腫瘍が動いたら、動いたとき。
失う筋肉が増えるだけ。
私はそう思ってる。

 

 

じゃないと不妊治療なんて、できなかったから
ホルモン補充周期を
お願いしてみたいなぁ…


次はホルモン補充周期で移植がしたい。

 

不育因子が、何もなければ…だけどね。