happypig~障害夫婦生活雑記~

障害者夫婦なんて、世の中にそうある組み合わせで脊髄損傷車椅子旦那の夫と突き抜けすぎてる妻、そこにぽっこり産まれてきたこどもの生活を描ていきたいと思います ☆

【2人目不妊治療】2017.3.18 新鮮胚移植

●2017年他所に投稿したブログ記事の転載です。

 

 

指定された時間に

卵がまだ生きているかの確認の電話を行いました。

 


以前はこの段階で

問題が生じたこともありましたが、今回は卵は元気でした。

 


くうたにも

「ママ、卵預けてきたのもらってくるね」

と言っていたから

卵、もらいに行けることに安堵しました(´▽`) ホッ

 


移植1時間以上前に到着し

1時間前から排尿禁止だったため、慌ててトイレに行き

そこからは尿溜めです♡

(尿溜めた方が移植がやり易いそう)

 


30分前に受付機を通り、IVFセンターに着くと時間はすでに5分前に…

広すぎんねん!!

いや、上がったり下がったりが多すぎんねん!

 


また半裸になり

台の上で三角座りで待ちます。

 


やって来たのは…!!!!

 

Yドクター

 


Yドクターは約3年前に県立病院で

くうたの妊婦検診を何度もしていただいていたのです。

 


直後に大学のリプロに移動されたんですね!!

 


施術前エコーがやたら長くて心配したものの

血流・内膜共に問題なしでそのまま移植となりました。

 


尿溜めしてるのに容赦なく下腹部に

エコーを押し当てる培養師さんΣ( ̄ロ ̄lll)

 


移植は一瞬で痛みもありません。

 


しばらくうつ伏せで安静にし、その間に判定日の予約や処方の説明、

移植した卵の写真をいただいたりしました。

 

卵は8分割、グレード最良のものでした。

 


パパとママとくうたが楽しみに待ってるから

赤ちゃんになってくださいね、卵さん!

 


なんと、あの痛いホルモン注射、

オオホルミンルテウムデポーがなくなり膣錠になってました♪

 

 

膣錠なんてはじめてでやや不安ですが

あの注射がないなんて私、幸せ♡

 

 


自動支払い機に診察券を入れてびっくり!!

会計96846円!!!!

 


わかってはいたけど死ねるwwwww

 


吸い込まれていく十万円に

苦笑いするしかない。

 


くうたの時は

吸い込まれていく万札をみても

嗚呼…なんて思わなかった。

 

 


薬局での膣錠のお会計が25000円

「ヤバい!足りないかも!」と

焦りました( ゚Д゚)

 


ギリギリ足りましたが、もうすっからかんデス(*´・ω・`)

 


受精卵、卵にしかすぎないけれど

受精してしまえばもう私にとっては我が子。

 


もし赤ちゃんになれずに分割を止めたら

きっと私は泣くと思う

いつ死んじゃったんだろうねって

泣くと思う

 


でも今は、

戻ってきてくれてありがとう