happypig~障害夫婦生活雑記~

障害者夫婦なんて、世の中にそうある組み合わせで脊髄損傷車椅子旦那の夫と突き抜けすぎてる妻、そこにぽっこり産まれてきたこどもの生活を描ていきたいと思います ☆

【2人目不妊治療】2017.3.14 採卵前日

●2017年に他所に投稿したブログの転載です。

 

 

採卵日でしたが昨日、基礎体温が下がってしまいました。

 


昨日は

熱は下がったものの、食欲がないし咳もあって

お休みしたくうた。

 


産院にお金を払いに行きその後ペッパーくんに遭遇しました。

 

が、舌ったらずなくうたのお喋りには

反応してくれず…撃沈。

 


「ぺっぱーくん、何してるのー」

って頑張ってお話したんだけどな。

 

 


1人目不妊治療時は何も旦那には伝えなかったけど

昨朝は排卵しちゃったかもしれないと

伝えることができました。

 


旦那は

「うちの人(実家)には何かあったらくうた頼むかもって言ってあるから」

と言いました。

 


くうたは帰りの車で寝てしまい、そのままいつもより長い長い長い昼寝をしました。

 


私はKindleで、

読みたかった『この世界の片隅で』を読みながら

くうたの隣で横になってました。

 


朝、掃除機をかけていたら

くうたが脇にスッと走りよってきて、気づかず掃除機を動かしたら

くうたの頭に掃除機の操作部が勢いよくごちんっ!

 


大泣きしたくうたにごめんねと謝っていたら、私まで悲しくなってきて

「ママも泣いちゃう」と言ったら「注射痛かったから?」と聞かれました。

 

違うよ。

 

大好きなのに痛くしちゃったから。

 


くうたは泣き止みました。

 


もう1人ほしいなんて、私は愚かだなと思ったのでした。