happypig~障害夫婦生活雑記~

障害者夫婦なんて、世の中にそうある組み合わせで脊髄損傷車椅子旦那の夫と突き抜けすぎてる妻、そこにぽっこり産まれてきたこどもの生活を描ていきたいと思います ☆

自己紹介

こぶた

198*年 関西で生まれる
幼稚園くらいから
自分は人と何か違うと自覚あり
高校時代にその違和感がピークに達し
大学受験を放棄

北関東の短大に行き、
雪国で福祉系相談職に就き
この頃旦那に出会うも
地震で被災したり色々あってバーンアウト
精神疾患発症

色々あって結婚、
雪国の人になり引きこもり主婦開始
高校卒業時の担任の
「お前が大学に行かんかったことを儂は一生後悔する」
の言葉が引っ掛かっていて
大学編入を決意

発達障害が判明してビックリぽん!
他にも次々疾病発症
なんだかんだで大学卒業

そのままの勢いで不妊治療開始し
3年後に第一子誕生

幸せのスタートだ!と思ったら
難治性腫瘍発症

白目剥きながら家事育児不妊治療に追われる
結婚12年目のあらふぉ…あさらー

得意なことは
何かに没頭すること

苦手なものは
見通しをたてること
フリートーク
予定のやり繰り

趣味は旦那、こども、
家系調査、簡単な手芸、買い物

一見しっかりしてみられがちなのに
実はヘッポコ…
徐々に残念認定されていくタイプ

旦那

6つ年上 あらふぉー
17歳で下敷き事故により脊髄損傷(th12comp)
首の病気にて腕にも軽度の障害あり
事務が苦手な事務職


好きなこと
釣り
長距離ドライブ
アクアリウム

得意なこと
お絵描き、細かい作業

苦手なもの
段差、坂道、絨毯、貝類、作文、漢字


くうた

2014年生まれの保育園児
超マイペースなのんびり屋さん
ビックリするほど草食系
発達障害疑い

好きなもの
トミカ
だんご虫
ディズニー
科学絵本
図鑑
世界地図

ピアノ始めました




こんな家族で生きてます♪